日本製から

カテゴリー │日々のできごと


今日もありがとうございます☆。.:*・゜



三浦春馬くんが亡くなってからの購入になってしまいましが、三浦春馬くん著「日本製」








毎晩一章ずつ読み進んでいます。



とても興味深い内容でこの先訪れたい場所や職人さんが丹精こめて作られた品物が溢れています。


その中で福島の「天栄米」を購入しました✩.*˚


土鍋で炊きました。







本で紹介されていた通りの粘りと艶、甘みでとても美味しくいただきました♬︎♡







日々ライアーやチューナーの音(周波数)に意識を向けているせいか、いつの頃からかいろいろなもののエネルギーを感じる様になりました。



初めて購入した無農薬の天栄米や2回目購入の減農薬の天栄米に「ありがとう♬︎♡」と声をかけると、「ありがとう♬︎♡」のエネルギーが返ってきます。お米さんがとても喜んでいることを感じます☆。.:*・゜



栽培してくださる方がいかに心をこめて育てているのかが分かります。


しかもとても美味しく炊きやすいのです。


普通に購入しているお米だと土鍋炊きだと水の調整がとても難しいのですが、天栄米はとっても素直で毎日変わりなく美味しく炊けます。


土鍋から生まれる音に耳を澄ましながら•*¨*•.¸¸♬︎

不思議なのですが…


大切に育てられているものに出逢った時に心からの感謝が生まれることを感じました☆。.:*・゜


だからといって他のものに感謝をしないわけではありませんが。


心をこめることって感動を生みますね。


日本製を通じて、春馬くんがみんなの心に広めていきたいと思ったことのひとつではないかなと思いました。



そしてライアーやチューナーの響きにも通じることです•*¨*•.¸¸♬︎


同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
今日は…♬︎♡
今日は…♬︎♡(2020-06-13 16:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本製から
    コメント(0)