伊勢神宮の鈴♪

カテゴリー │日々のできごと

お越しくださりありがとうございます☆

今日も暑いけど爽やかな1日でしたね!

今日は伊勢神宮の鈴のお話です♪




こちらの鈴、3年くらい前に伊勢神宮に参拝した時に購入しました。
いつ頃からかバックに入れっぱなしになっていました^^;

日曜日にバックの整理をしていて、あ〜!こんな所に入れたままだった〜と思いつつ鈴を鳴らしてみました。

すると…私の周りの空間が浄化されてスッキリ気持ち良く変化したのです(o^^o)

びっくりしました!!

古神道では巫女鈴を鳴らして地場を浄化するそうで、いつか学びたい!と思っていたのですが、この小さな鈴にも素晴らしいパワーがあるんです。

鈴って邪気祓いになると聴いてはいましたが音霊ってすごいな〜!と改めて思いました。

日頃、ついつい浄化グッズを集めてしまうのですが高価なものだけでなくこんなに身近に浄化してくれるものがあったなんて…
目からウロコですf^_^;

いつのまにか私もそのパワーを感じられるようになったのですが日本古来のお線香も本当に素晴らしい浄化のパワーがあります。

昔の人って本当にすごいな〜と感動です。
自然と共に生きるからこそ、五感が発達し自然の中で神様を感じる感性も培われていたのでしょうね(*^^*)

なんだか伝えたいことが分かりづらかったらすみません(^^;;









同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
日本製から
日本製から(2021-01-05 10:52)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢神宮の鈴♪
    コメント(0)